ファッション・モデル・ポートレート撮影から、商品・料理・建築撮影まで。プロのカメラマンがスタジオはもちろん、出張撮影にも対応します。

お問い合わせ・ご相談

Have a Great Summer 2018!

暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続きますが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

昨年の今頃、実はカメラマン人生を左右する窮地に陥ってました。
こうやって完全復活した今だから言えるんですが、友人に誘われてトライしたダウンヒルという自転車競技で、あろうことか首の骨を折ってしまいました(笑)
忘れもしない2017年8月5日のことです。
カメラマン人生というか、ひょっとしたら人生が終わってたかもしれません。
とある街頭インタビューで、人体のあらゆる部位の骨折経験がある人を集めたテレビ番組がありましたが、首の骨を折った人だけは見つからなかったそうです^^;

頭と胴体をアルミ製の暑苦しい装具で固定した日々が数ヶ月続きましたが、今では何事もなかったかのように元気にやってます(笑)
こういう時の反応って人それぞれ様々なんだろうなと思いますが、僕はこういう窮地ってなぜか燃えてしまうタイプで、何となく「神からの挑戦」みたいに感じてました。
カラダ的には辛かったものの、あまり精神的にはきておらず、むしろいつも以上にメラメラしてたのを覚えてます。
思えばこういう変にポジティブな性格が、これまでのフリーランス人生を助けてくれてたのかもしれません。

とはいえ、やはり首を折った人間は何もできないわけで(笑)
当時、僕の窮地を救ってくれたカメラマン仲間の皆さんには、ホント助けられました。
とりあえず事情を説明して、サトウはベッドの上からディレクション。
ヘアメイクやスタイリストの皆さんもツーカーで状況を理解してくれたのは、これまで培ったチームワークあってこその賜だな〜と。
あいかわらずサトウは人に恵まれてるな〜と感じる日々です。
また、僕の復帰を待ってくれたクライアント様、その節は本当にありがとうございました。

これからは皆さんの恩返しに奔走しますね^^

2018/08/11|Categories: days, news|