ファッション・モデル・ポートレート撮影から、商品・料理・建築撮影まで。プロのカメラマンがスタジオはもちろん、出張撮影にも対応します。

Contact

その写真は誰が撮ったの?

宣材に限らず、他で撮った写真を撮り直してほしいという案件は結構多いです。
見せてもらうと確かにウーン?
なんというか、フレームの中入ってればいいですよね!的なレベルの(笑)
コレがカメラマンならぬシャッターマンというやつなのかな〜
世の中にはヒドイ仕事もあるんだな〜と、たいへん勉強になりますw

before/afterを公開できればいいんですが、業界に波紋を巻き起こしても何なので自粛しときますね^^;
ただ、こういったトラブルに巻き込まれる方の話を聞いてると、「どこの馬の骨が撮っとるのか分からん!」というのが多いようです。
今回のケースだと、「いやいや絶対普段宣材なんで撮ってないでしょ〜!」という感じのおばちゃんに色んな無茶ぶりを強いられたそうです(笑)

この業界には色んなタイプの事務所や写真館があります。
カメラマン派遣型の写真事務所、複数のカメラマンで回してる写真館。
では、そのホームページに掲載されてるサンプル写真は誰が撮ったんでしょうか?
チェックポイントはココですね。

うちはよく何人ものカメラマンが所属してる写真事務所と誤解されます(笑)
恐らくホームページの作りが企業っぽいんでしょうか。。。
いえいえ、magicport photographyは佐藤しかいません。
掲載されてるサンプルは、全部僕が撮ってます^^

 

 

【アーティスト・宣材・ポートレート撮影】
【ブログ|magicport photography blog】