偉いな〜俺、最近ちゃんと更新してるw

今日は渋谷のとあるサロンでヘアカタ撮影。
シャンプー台に座って次のモデルが来るの待ってます(笑)

ま、いつも思うんですけど、モデルに美容師にカメラマン、みんな見るとこが違って面白いです。
モデルはモデルで自分の好きなアングルがありますし、美容師さんは自分の作品である髪をちゃんと見せたい。

ヘアカタの場合は何よりちゃんと美容師さんのニーズに応えてあげるのがミッションですが、メイクさんやスタイリストさん、そこに関わる他の人たちの視点を理解するのって大切ですよね。

 
何を見てるのか、何が気に入らなくて何を良しとしてるのか。
何となくですが、それぞれの視点はこれまでのキャリアで掴めてきた気がします。

まぁ僕は真っ先に光の具合や表情を見てしまいがちなんですが(笑)、そういう視点をどれだけ増やすかってのも写真のクォリティーを上げる重要な要素だと思ってます。

 

 

【ヘア・ビューティー撮影】
【ブログ|magicport photography blog】