ファッション・モデル・ポートレート撮影から、商品・料理・建築撮影まで。プロのカメラマンがスタジオはもちろん、出張撮影にも対応します。

Contact

ポジション

ま、どう〜してもこういう場所しかなかったもので(笑)
一斉に向けられるスマホに、つかの間のモデル気分を味わいましたw

とはいえポジションってもの凄く大切です。
まぁ当たり前なんですが、イコール構図につながる話なので、「絶対ココじゃないと!」というポイントがあるわけです。
そしてその場所は、たいていの場合モデルがいなくても写真として成立してます。
もちろん例外はありますけど、ロケハンする際にココいいな〜と思う場所は、既にそれだけで成立してますよね。
ちなみに、かの黒澤明監督は、こだわりのあまり住民に交渉して民家を取り壊しさせたそうです(笑)

ファッションだけでなく、ポジションどりという意味では、ブライダル撮影なんかはその最たるものかもしれません。
進行表を頼りにいかに最高のポジションを確保できるかが重要になるので、常に先を読みながら行動する必要があります。
カメラやケータイを構えたライバルたちに負けないよう、陣取り合戦ですね(笑)

 

 

【ファッション・アパレル撮影】
【ブログ|magicport photography blog】

ちゃんとしたのも載せとこ〜っと^^;