ファッション・モデル・ポートレート撮影から、商品・料理・建築撮影まで。プロのカメラマンがスタジオはもちろん、出張撮影にも対応します。

Contact

ご予算おまかせキャンペーンはじめました

ちょっと久々にキャンペーン打ってみました。
日頃のご愛顧に感謝して…としつつも、実際は個人的な趣向や力を入れていきたい事がふんだんに盛り込まれてます^^
まさに予算度外視(笑)

とはいえ社会貢献キャンペーンは別にカッコつけてるわけでも何でもなく、前から何かしら写真で社会貢献できればな〜と思ってたことです。
「あ、そっか直接社会貢献できないなら、社会貢献してる人を応援してあげればいいんだ」
というわけでこのキャンペーンが産まれました。
ま、あんま問い合わせが殺到しても身を滅ぼすので、とりあえず月一くらいでやってみようと思ってます。

情熱大陸とかカンブリア宮殿とかガイアの夜明けとかプロフェッショナルとか好きなんですが、前に納豆の力で水を浄化させて発展途上国に貢献してる日本の企業を見たことがあります。
発展途上国ではそこらへんに溜まってる泥水や雨水が生活用水であり飲用水であったりするわけですが、この会社の納豆パウダー(正式名称わからず…)が不純物質を取り除いて、みるみるうちに泥水を浄化させてしまうんです(驚)!
いや〜実際映像で目にしたらオドロキでしたよ。
何度となく見かけたこの企業ですが、ただのボランティアではなく、その納豆パウダーを使った事業を現地に根付かせることで本当に社会貢献しようとしてる。
そしてその会社自体もちゃんとお金儲けになっている。

「お金儲け」というと日本では冷ややかな目で見られる風潮がありますが、本来価値のないところにお金は集まらないんです。
まぁ純粋にお金目的な投機は別の話ですが、基本的に企業は価値を生み出すからお金が集まるわけで、価値のない企業は自然淘汰されていきます。
そういう意味でも、僕が理想とする「近江商人三方よし」を実現してる会社だな〜と、尊敬のまなざしでテレビ見てたわけです。

って調べたら「日本ポリグル」という会社でした。
http://www.polyglu.net/
記念すべき第一回なので、こちらの会社応援できればな〜と思ってます。
とりあえずコンタクトとってみますね^^