サトウのクライアントさま、みんな親切!
今日も撮影風景を撮っていただきましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

実はクライアントさんと話してると、
『この前のカメラマンはコミュニケーションとってくれなかったんですよね〜』
なんて声を少なからず聞いたりします。
NOOOOO(; ̄O ̄)!
そんなムッツリな撮影現場ムリだわ〜(笑)
ブツ撮りじゃないんだからねぇw
まぁどちらかというとシャッターボタン押すことより、現場の空気を作っていくのがカメラマンの役割くらいに思ってるので(笑)

そう、場づくり。
そしてその場づくりのために、カメラマンという人格を演じてる…実はそんな自覚があるのです。
たぶん素の自分だと、まるで良い写真が撮れる自信がありませんw
まぁよく言われる、『写真には自分自身が写る』というのは、そういうとこにも通じるんでしょうなぁ〜。
とはいえやはり、そんな自分もまた自分なのであり、コミュニケーションなんてそんなものというのも、また真実。

【アーティスト・宣材・ポートレート撮影】
【ブログ|magicport photography blog】