ファッション・モデル・ポートレート撮影から、商品・料理・建築撮影まで。プロのカメラマンがスタジオはもちろん、出張撮影にも対応します。

Contact

CAと紗幕と面光源

ちょいちょい某航空会社のCAさんを撮らせていただいてます。
これはその時のセッティングですが、紗幕(しゃまく)と呼ばれるものです。
この後ろから数灯のストロボをうって巨大な面光源のように使ったりします。
広範囲で光をキレイに回したい時なんかは便利ですね。

ただ先日おもしろい事があって、なんとこの紗幕が3×3mから3×2mにすり替わってました(笑)
まぁ普段レンタル撮影スタジオとして貸し出してるんで、こういうこともあるのかな〜と^^;
いざ使ってみると…「あ、あれ?あれ?」
キツネに欺されたか、何かのマジックのようでした(笑)
http://st-bianca.com


【スタジオビアンカ表参道】
【ブログ|magicport photography blog】